3周年感謝祭ありがとうございました!UK PYTHONS(オセロット)情報アリ!次回イベント出店情報アリ!


ドリレプは2022年9月12日でオープン3周年を迎えることが出来ました!

また、3周年の感謝を込めて開催しておりました3周年感謝祭では沢山のご来店、お祝いのお言葉やプレゼントをいただきありがとうございました!
飲み物や食べ物、プラモデル、などなどプレゼントもたくさん本当にありがとうございました!そして昨年続いてVivarium Guide編集長 冨水明氏にもお祝いとして食事をご馳走になりました。皆様ありがとうございます!





今年はオープンしました2019年~2020年にお迎えいただいた生体の繁殖のご報告を沢山いただきました。
狙っていたボールパイソンのブルーアイリューシやカーペットパイソン、ヒョウモントカゲモドキ、クレステッドゲッコー、アカメカブトトカゲ、フトアゴヒゲトカゲ、コーンスネーク、キングスネーク、ガータースネーク、タマオヤモリ、アンダーウッディーなどなど挙げるとキリがありませんが・・・
餌のサイズがだんだんと大きくなり、また小さいサイズを笑顔でご購入いただくようになった時は私たちも嬉しかったです。あんなに小さかった生体が大きくなったよと最近の写真を見せていただける時もハッピーな気持ちになりました!

4年目も是非、色々なお話を聞かせてください!




UK PYTHONS便お待たせしております!販売開始はあっという間に来週(10月17日)となりました!

今回の目玉はなんと言ってもUK PYTHONS便約6年ぶりとなりましたオセロット!
オセロットの入荷を待っていた方も多いのではないでしょうか!

オセロットについてはまたブログで詳しく説明しようと思っていますが、、、ここでちょっぴりご紹介。
オセロット自体の遺伝形式は現在確定はしていません。これまで劣性遺伝、ポリジェネの可能性があると言われたことがあります。(2016~2020まではポリジェネ2020~2021は劣性だったかな、、、)2016年には当店にも(ドリレプ誕生前)オセロットラインと呼ばれる個体も入荷しました。
オセロットは元々75%ジャングルジャガーから誕生しておりジャングル由来やコースタル由来と聞くことがありますが確定はしていません。
オセロットは他のパターンモルフ、特にジャガー(個人的にですが)との相性が抜群に良いです。その反面シングルのオセロットはカーペット好きには分かるけどもカーペット自体数を見ていないと判別が付かない個体が多いです。
ノットパターンのオセロットとパターン有りのオセロットの交配でオセロットは出現しています。ですが、ノットパターンと言われる個体も全てオセロット因子を持ちオセロットではあるが表現として我々が認識できていないだけなのか、またはノットパターンの中にも完全なノット因子とパターンが認識できないオセロット因子を持った個体が存在するのか・・・パターンが激しく変化するジャガーやゼブラを使って表現を分かりやすくすると良いかもしれません。
ちなみにですがパターンあり同士の交配では、、、、今回はここまでにしておきます。

話を戻しますが、今回急に久しぶりの入荷となったオセロット、この数年皆様からオセロットが欲しいとご要望をいただいていましたので、クラッチ買いをすると約束をし実現に至りました。ですのでオセロット好きの皆様カーペット好きの皆様、世界1のオセロット入荷量(のはず)ですので是非ご来店いただき好みの個体をお選びください!
ハイポが絡んできたのは予想外でしたが・・・(笑)

この画像の個体はシングルパターンのバチバチのオセロットです。





次回イベント出店予告!!
10月29日30日に開催されますジャパンレプタイルズショーIN東京 BIGレプに出店予定です!
生体リクエストなどありましたらお気軽にお問い合わせください。