1周年感謝祭ありがとうございました!次回セール予定は・・・


1周年感謝祭閉幕!!

DREAM REPTILESは9月12日で1周年を迎え、9月12日~27日まで開催しました1周年感謝祭も大盛況のうちに幕を閉じました。
いつもご来店頂いていますお客様はもちろんHPやSNSをご覧頂いている皆様にも感謝申し上げます。
また、沢山の差し入れやお祝いのお言葉本当にありがとうございました!
大量のお菓子や飲み物おいしくいただいています!(現在進行形)

そして初の試みでしたガラポンチャレンジも好評いただきありがとうございました!
ここだけの話、開催直後に1等が出たことには驚きました・・・・笑


本来セール中に入荷予定でしたナミヘビ便は30日入荷予定となりましたので入荷日から10月10日までの間ナミヘビ便+ドリレプCBの新入荷全個体を周年祭同等の大特価として販売いたします!是非ご来店お待ちしております!

ナミヘビ便+同時販売開始のドリレプCB個体リストはトピックスの入荷情報からご覧ください!
全個体とびきりのハイクオリティ個体です!


次回セール情報

そして気になる次回セール予定ですが・・・

次回セール予定はクリスマス&年末年始セールです!
昨年同様クリスマスプレゼント企画や年末年始セール恒例の1年で1番お得な初売りセール(生体&用品&エサ)も開催予定です!


※10月4日 日曜日は臨時休業となりますのでご注意下さい。

最後にとっておきの1枚で締めさせていただきます。(保存転載OKです(笑))


UK便着弾!!!!全個体画像とオススメ生体紹介1弾&証明書紹介


UKPYTHONS便着弾です!!!!少し間隔が空いてしまいましたがお許しください!

UKPYTHONS便大好評販売中です!
また今回の便より証明書が付属します!
額に入れ飾りたくなる格好良さです!繁殖を行った際の種親証明にも使用可能です!!
是非UKPYTHONS証明書をゲットしてくださいね!


今回入荷生体で特にオススメの生体をご紹介いたします!


ハイポアルビノ (サングロー)

まずはカーペットパイソン界の期待のホープ、ハイポメラニスティックと劣性のアルビノのコンボモルフサングローです!
キャラメルアルビノとは全くの別物と言えます。到着前は正直ベビーの時は大差ないんじゃないか?などと思っていましたが一目見た瞬間これは全くの別物だ!!!と感じました。
画像で見ると伝わりにくいですがキャラメルアルビノと比べコントラストがとても強く良い意味で気持ち悪さを感じます。良い意味でですよ!
成長に連れとんでもない発色、コントラストの強さが出ることが予想されます。
ハイポメラニスティックに今後も期待大です!個人的には真っ黄色のパターンレスのサングロースーパーゼブラ(ハイポメラニスティックアルビノスーパーゼブラ)やコースタル最高峰としてスーパーキャラメルハイポメラニスティックタイガージャガーに期待しています。
キャラメル同様モルフの質が今後下がることが予想されますのでまだまだ高価ではありますが今のうちにGETしちゃってください!


スーパーキャラメルアザングラナイトタイガージャガー

画像をご覧ください。最高峰の個体です。以上です。





本当に説明不要な個体ですが画像では伝わらい点をご紹介します。
まず下地は白です。黄色っぽく見えますが白色という表現が近いです。そしてグラナイトの影響のペッパー(黒い点)が散りばめられています。サイドの崩れたタイガージャガーの模様部分は鶸色に近い発色をしています。スーパーキャラメルアザングラナイトタイガージャガーにゼブラ入っていないじゃないか!と思われる方もいるとおもいますがそちらはまたの機会に持論を述べさせていただきます。(某爬虫類専門誌で書かせて頂いたような気がしますので気になる方は是非ご購入または直接聞いてください!楽しくカーペットパイソン談議をしましょう!)
このコンボモルフは間違いなく成長に連れ劇的な変化を起こします。成長が楽しみです。


セントラルパイソン ハイポメラニスティックストーンウォッシュ

良くご質問として頂きますがセントラルパイソンはカーペットパイソンではありません。
分類についてや各亜種の飼育方法のポイントなどはまたの機会に書かせていただきます。
今回入荷のセントラルパイソンハイポメラニスティックストーンウォッシュについて説明させていただきます。
まずハイポメラニスティックですが先ほどサングローで登場したコースタル由来のハイポメラニスティックとは別物です。作用としては体色を赤く赤くします。画像のベビーサイズでもしっかり赤いですが成長に連れ更に赤く赤くなっていきます。
次にストーンウォッシュですがストーンウォッシュとは元々ジーンズと砕石を一緒にもみ洗いしこすれた様な古着の味わいを出す加工法でその名の通りこすれた様な透明感がある見た目となります。
赤くなる要素+透明感だと相性が悪いように思えますがこれが相性抜群で赤さを残したままこすれた様な透明感が出ます。特に成長後の見た目は圧巻です。

今回のオススメ生体のご紹介はここまでとさせていただきます。
近日中発売の某爬虫類雑誌で書かせていただいた内容と似ていますがご勘弁下さい。なんせ同じ人間が正直に見たまま、感じたままの事を書かせていただいていますので・・・
最後まで読んでいただきありがとうございました! 
                               
                                DREAM REPTILES 橋本

SUMMER SALE大好評開催中! プチイベントありがとうございました!次回開催は!?


SUMMER SALE大好評開催中!!
期間中全生体がセール限定大特価に!!
ドリームレプレプタイルズ開催決定!終了しました。
超目玉大特価生体登場!!! 

SUMMER SALE詳細は当ページ下部へ!!



プチイベント ドリームレプレプタイルズにご来店いただきありがとうございました!

7月5日にヒョウモントカゲモドキ原種アフガンなどを含む生体入荷、販売開始に伴いブリーダー様を特別販売員としてお呼びしプチイベントとして開催いたしましたドリームレプレプタイルズは大盛況のうちに幕を閉じました。

当日はたくさんのご来店、お買い上げありがとうございました。また全てのお客様にマスクの着用やアルコール消毒液のご活用のご協力を頂けた結果、価格がお得になることはもちろん普段聞くことが出来ないブリーダー様の技術や知識を知る機会として、とても良いイベントとなったのではないかと思います!
また、飲み物やお寿司、ドーナツなどたくさんの差し入れ本当にありがとうございました!



大盛況を頂き次回開催のご要望も多数いただいております!
そこで、、、

第2回開催決定させていただきました!
次回は更なるパワーアップを行い開催いたします!
パワーアップ内容としては特にご要望の多かった2日間の開催や他種ブリーダー様の生体入荷&特別販売員としての登場。

日時や詳細が決まり次第ホームページやSNSにてお知らせいたします。乞うご期待!!



SUMMER SALE開催中!!
期間 2020年6月27日(土)~8月16日(日)
イベント出店を行わない代わりに店頭にてロングセールを行います!!
なんと先日怒涛の入荷となったUKPYTHONS便生体もセール価格となります!

セール内容
・SUMMER SALE期間中全生体がセール限定大特価に!!
期間中店内の全生体がセール限定大特価となります!

・ドリームレプレプタイルズ開催決定! プチイベント
7月5日当日限定 SUMME SALE特別価格から更にヒョウモントカゲモドキ全個体やコーンスネーク、ボールパイソン、カーペットパイソン等様々な種類がピックアップ生体として当日限定イベント価格となります!目印はイベント同様カップに入っている生体です。
数量限定でイエコ激安セールも行います。

7月5日ヒョウモントカゲモドキアフガン2020CBやその他レプレプ便販売開始に伴い当日限定ヒョウモントカゲモドキアフガンブリーダーのレプレプ氏が特別販売員としてドリレプへやってきます!飼育のアレコレ繁殖のアレコレをレクチャーしてくれます!
ヒョウモントカゲモドキ好きや憧れのアフガンをレプレプ氏から購入したい!という方は7月5日はDREAM REPTILESへ!!!

・超目玉大特価生体登場!!! 
7月11日~7月26日と7月27日~8月16日の2回にわけて超目玉大特価生体が登場します。超目玉大特価生体は事前に種名、価格を告知いたします。

気になっていたあの生体を手に入れるチャンスです!!

ご来店時はマスクの着用、アルコール消毒液のご活用、お客様同士の間隔の確保にご協力お願いいたします!

イロカエカロテス誕生! ~卵の管理方法やその後の成長~


2020年3月24日にイロカエカロテスの12匹のベビーが誕生しました!
今回DREAM REPTILESで行った卵の管理方法やその後の成長について紹介します!


2020年2月6日にイロカエカロテスが産卵しました!
卵の管理方法はプリンカップに水分を含ませたバーミキュライトを敷き詰めその上に卵を置きました。この際卵の1/3程度が埋まるように置いています。
バーミキュライト以外にも専用製品のハッチライト等でも大丈夫です!

温度は28~30℃になるよう設定しました。
温度の高低によって孵化までの日数が変化します!

設定と言っても店内で一日を通じて適温となる場所に置くだけですが・・・
温度管理が一般家庭での大きな壁となりますので不安な方はインキュベーターの使用をおすすめします!

その後特に加水等手を加えることをせず、47日後の3月24日に無事12匹のベビーが誕生しました。
乾燥する場合は卵本体ではなく孵卵材に加水を行います。乾燥しないよう最低限の空気穴が開いた容器で管理を行うと加水する手間が省けます!


3月24日
プリンカップの蓋を開けた途端まるでジュラシックパークのワンシーンを彷彿させる勢いで飛び出してきました。





孵化翌日の3月25日
見た目、立ち振る舞いは既にカロテスです!
上手く卵から出てこれず卵の中で体力を消耗し衰弱していた個体もいましたが25日の時点で見分けがつかない程に回復していました!



3月29日
少しずつ大きくなってきています!
毎日イエコSサイズを必死に追いかけていました!



4月5日
生後12日で生まれた時とは比べ物にならない程に体つきがガッチリしてきました!
コオロギを追いかける際や掃除の際に逃げる動きがとてもダイナミックになってきました!
今後の成長がとても楽しみです!



安心サイズになるまでしばらく当店で様子を見た後、販売させていただく予定です!
愛着が沸きみんなこのままお店の看板カロテスとして居てもいいかななんて思ってみたり(笑)
販売開始時はホームページやSNSにて掲載させていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログ限定お得な情報なども更新予定ですのでお楽しみに!!