【新年のご挨拶】新年あけましておめでとうございます!HAPPY NEW YEAR!今年出会えた爬虫類や哺乳類、鳥類様々な生き物達の写真あり!


新年あけましておめでとうございます!
昨年も県内外から、沢山のご来店ありがとうございました!

本年も元旦から本日までの3日間沢山のご来店、ご挨拶ありがとうございました。
数量限定の福袋は2日目には完売となりました。GETできた皆様福袋の結果はいかがでしたでしょうか?10000円分のお買い物券やガラスケージなどが入っていた皆様おめでとうございます!それ以外の方も満足頂けたのではないでしょうか?
来年も福袋の販売を予定しておりますので、間に合わなかった方は是非来年GETして下さい!

また、参加数は今年も僅かではありましたが各地のイベント会場では、当店ブースへ沢山のお立ち寄りありがとうございました。毎度イベント会場では、一度当店の生体を見たかったんだとの声を多くいただけますので2023年も可能な限り各地のイベントに参加できると良いなと思います。


新春初売りセールは1月30日まで開催しておりますので是非ご来店ください!


2023年も皆様とお会いできることをスタッフ一同、楽しみにしております!
それでは最後に2022年に出会えた爬虫類達をちょこっとご紹介!

3周年感謝祭ありがとうございました!UK PYTHONS(オセロット)情報アリ!次回イベント出店情報アリ!


ドリレプは2022年9月12日でオープン3周年を迎えることが出来ました!

また、3周年の感謝を込めて開催しておりました3周年感謝祭では沢山のご来店、お祝いのお言葉やプレゼントをいただきありがとうございました!
飲み物や食べ物、プラモデル、などなどプレゼントもたくさん本当にありがとうございました!そして昨年続いてVivarium Guide編集長 冨水明氏にもお祝いとして食事をご馳走になりました。皆様ありがとうございます!





今年はオープンしました2019年~2020年にお迎えいただいた生体の繁殖のご報告を沢山いただきました。
狙っていたボールパイソンのブルーアイリューシやカーペットパイソン、ヒョウモントカゲモドキ、クレステッドゲッコー、アカメカブトトカゲ、フトアゴヒゲトカゲ、コーンスネーク、キングスネーク、ガータースネーク、タマオヤモリ、アンダーウッディーなどなど挙げるとキリがありませんが・・・
餌のサイズがだんだんと大きくなり、また小さいサイズを笑顔でご購入いただくようになった時は私たちも嬉しかったです。あんなに小さかった生体が大きくなったよと最近の写真を見せていただける時もハッピーな気持ちになりました!

4年目も是非、色々なお話を聞かせてください!




UK PYTHONS便お待たせしております!販売開始はあっという間に来週(10月17日)となりました!

今回の目玉はなんと言ってもUK PYTHONS便約6年ぶりとなりましたオセロット!
オセロットの入荷を待っていた方も多いのではないでしょうか!

オセロットについてはまたブログで詳しく説明しようと思っていますが、、、ここでちょっぴりご紹介。
オセロット自体の遺伝形式は現在確定はしていません。これまで劣性遺伝、ポリジェネの可能性があると言われたことがあります。(2016~2020まではポリジェネ2020~2021は劣性だったかな、、、)2016年には当店にも(ドリレプ誕生前)オセロットラインと呼ばれる個体も入荷しました。
オセロットは元々75%ジャングルジャガーから誕生しておりジャングル由来やコースタル由来と聞くことがありますが確定はしていません。
オセロットは他のパターンモルフ、特にジャガー(個人的にですが)との相性が抜群に良いです。その反面シングルのオセロットはカーペット好きには分かるけどもカーペット自体数を見ていないと判別が付かない個体が多いです。
ノットパターンのオセロットとパターン有りのオセロットの交配でオセロットは出現しています。ですが、ノットパターンと言われる個体も全てオセロット因子を持ちオセロットではあるが表現として我々が認識できていないだけなのか、またはノットパターンの中にも完全なノット因子とパターンが認識できないオセロット因子を持った個体が存在するのか・・・パターンが激しく変化するジャガーやゼブラを使って表現を分かりやすくすると良いかもしれません。
ちなみにですがパターンあり同士の交配では、、、、今回はここまでにしておきます。

話を戻しますが、今回急に久しぶりの入荷となったオセロット、この数年皆様からオセロットが欲しいとご要望をいただいていましたので、クラッチ買いをすると約束をし実現に至りました。ですのでオセロット好きの皆様カーペット好きの皆様、世界1のオセロット入荷量(のはず)ですので是非ご来店いただき好みの個体をお選びください!
ハイポが絡んできたのは予想外でしたが・・・(笑)

この画像の個体はシングルパターンのバチバチのオセロットです。





次回イベント出店予告!!
10月29日30日に開催されますジャパンレプタイルズショーIN東京 BIGレプに出店予定です!
生体リクエストなどありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

スタッフブログ~自宅で過ごす時間を楽しもう


大好評スタッフブログ
大変お待たせいたしました。*_ _)
今回はスタッフSが担当です!


スタッフブログ~自宅で過ごす時間を楽しもう

外出が思うように出来ない中、お家時間をより一層の楽しめるスペシャルアイテムの紹介をします!

当店の書籍コーナーをご存じでしょうか?

お会計の際、チラッと目にした方も多いのではないでしょうか!
レオパやボール、コーンなど人気種の飼育方法やモルフが掲載されている書籍や人気種からマニアックな種類まで様々な生体をピックアップし詳しく掲載されている書籍など一般的な本屋さんでは販売していない様々な書籍を販売しています。

 

そこで今回は『爬虫類 両生類情報誌クリーパー』をご紹介!

クリーパーとは・・・

隔月刊の爬虫類、両生類の情報誌です。

内容はメジャー種からマイナー種問わず毎号異なる種類の飼育、繁殖のレポートが掲載されていて面白さはもちろん、とても知識が広がります。
そして、なんと言ってもブリーディングに成功した方々のお話や、工夫、ポイントを知ることが出来るのは嬉しいですよね!

最新爬虫類、両生類図鑑や連載記事などここでは書ききれない程、内容盛り沢山で読み始めると時間を忘れてしまうほど濃い内容の情報誌です。

 

《最新号》No.92

繁殖レポート特集にて、当店でもお馴染みサンドフィッシュスキンクや、現在販売中のアカマタについても掲載されています!

興味のある種類や飼育している種類が紹介されている号を是非読んで見てください!

在庫が少ないモノもありますのでお早めに!

現在販売中号
88号 89号 91号 92号

2周年感謝祭ありがとうございました!&㊙次回SALE情報&年末年始営業時間


2周年感謝祭ありがとうございました!

2021年9月12日 DREAM REPTILESはオープン2周年を迎えることが出来ました!
2周年を記念して開催いたしました感謝祭は大盛況のうちに幕を閉じました。たくさんのご来店ありがとうございました!お迎えいただきました生体や飼育器具についてご不明な点がございましたらお気軽にスタッフまでお声がけください!
また、たくさんの祝福のお言葉やプレゼント、差し入れ本当にありがとうございました!!


昨年から比べて生体の匹数ががつん!とパワーアップしスタッフも増え非常に賑やかな店内となっておりますので3年目も皆様のご来店をお待ちしております!




次回セール情報

気になる次回セール予定ですが・・・12月中旬よりクリスマスセールが開催予定です!!

店頭では掲載済みですが年末年始の営業時間は下記をご覧ください!
初売りでは、お得&お得な福袋も販売予定です!

 12月27日(月) 通常営業
 12月28日(火) 定休日
 12月29日(水) 13時~17時
 12月30日(木) 13時~17時
 12月31日(金) 店休日
  1月1日(土) 11時~17時
  1月2日(日) 11時~17時
  1月3日(月) 11時~17時
  1月4日(火) 店休日
  1月5日(水) 定休日
  1月6日(木) 通常営業

SUMMER SALEありがとうございました!+次回入荷予定!+UK PYTHONS便情報(極少)


7月3日~8月15日まで開催いたしましたSUMMER SALEは大盛況のうちに閉幕いたしました。
期間中たくさんのご来店、お買い上げありがとうございました!
また、差し入れなどもたくさん(本当にたくさん)本当にありがとうございました!

生体や飼育用品についてご不明な点がありましたらスタッフまでお声がけください。特に生体は個体ごとで性質も異なりますので小さな疑問点から餌の間隔、飼育環境などお気軽にお問合せ下さい。
なかなか店舗へご来店が出来ない遠方のお客様はお気軽にお問合せフォームよりお問合せ下さい。



次回入荷予定生体は

ヒョウモントカゲモドキ各種
クレステッドゲッコー
コーンスネーク 各種
ヘルマンリクガメ

と、ド定番大人気種が入荷予定です!!
詳細などは順次公開いたしますのでしばらくお待ちください!



今年2度目のUK PYTHONS便入荷決定!!
今回は2021CB個体がメイン!
最新モルフが続々入荷の予感!?
人気のアザン、アルビノや最新ハイポ系!Antaresia系!
こうご期待!